トップページ > 記事閲覧
長月
投稿日 : 2022/09/01(Thu) 08:52
投稿者 September
参照先
9月す

記事編集 編集
12345678910>
Re: 長月
投稿日 : 2022/10/01(Sat) 08:29
投稿者 たかし
参照先
累計・・28764479歩
30日・・・4857歩
合計・・28769336歩

好日の編集があり、明日都へ原稿など持ってゆく。
その後、歯医者さんへ行く。前からの歯周ポケット等の点検と手入れ。
歯間ブラシを使うことを勧められた。以前は使っていたが、いつのまにかやめてしまっていた。
昼過ぎ、北図書館へ行って中日、産経などの新聞を8月分を読む。
目的の記事は見当たらず、2時間ほどかかった。
帰宅して遅い昼食をとって寝そべっていたらすぐに夕方。
運動公園まで歩きにゆく。
帰り道は真っ暗で懐中電灯で足元を照らしながら歩くが、ムカデに出会った。森の道は灯りが欠かせない。
10月から(今日から)の様々な物の値上がり、困るなあ。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/30(Fri) 20:50
投稿者 方舟
参照先
累計42243235歩
30日   5228歩
合計42248463歩
ひさおさん、お酒類の値上げ、ちょっぴり抵抗して、私も昨日まとめ買いしてきました。アサヒビール350CC缶二ダース箱二箱、日本酒菊正二本、
焼酎1.8リットル二本。これで、しばらくは飲めるが、あとはは飲まないと言えれば良いのですが、そうはゆかない。ささやかな倹約?です。
夕刻家内と散歩のあげく通りすがりの行きつけの小料理屋に寄り、軽く一杯、夕食も済ませてかえりましたが、家内は帰ってから夕食
の支度をせずに済むわと悦に入ってました。たまには良いか!
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/30(Fri) 20:07
投稿者 ひさお
参照先
累計       3479591歩
30日        8962歩
合計       3488553歩
昼過ぎ、補聴器の調整のため「眼鏡市場」草津店へ行く。おおよそ3kmくらい離れているが、徒歩で行った。かなり暑くて汗をかいた。
補聴器は9月9日に買った。眼鏡と違い、買って装着すればいいというものではなく、聞き取る音の高低の調整などをしばらく繰り返し一番いいと思うものに設定する必要がある。
帰宅後、明日から酒類が値上げになるので、リカマンへ自転車で行き、淡麗グリーンラベル350ML缶を買う。明日から200円上がるようだ。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/30(Fri) 19:09
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・7682860歩
30日・・・・6130
合計・・7688990歩

今日もダラダラとマタイの譜読み。
午後は東新宿のガーデンに行って水辺で譜読み。
できなくても続けていれば必ず慣れる、
という体験が支えになる。 
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/30(Fri) 16:40
投稿者 さらら
参照先
合計 43188877歩 に訂正します。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/30(Fri) 16:36
投稿者 さらら
参照先
累計    43181768歩
27〜29日    7109歩
合計    43187109歩

昨日は読書会 車の移動 草津の方が1時間遅れてこられ
3時前から始まる。
1時間の自由時間それぞれ談話で盛り上がる。
歌友が山椒ちりめんを買ってきてくださり熱いご飯に最高に
美味しかった。最近歩けてない歩数が少なすぎ。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/30(Fri) 10:51
投稿者 たかし
参照先
累計、、28755464歩
28.29日、、、9015歩
合計、、28764479歩

昨日29日は、明日都で文学会の選考会が朝早くからありここをスル-してしまいました。
帰宅後も忙しくて、しかし夕方歩きには行って来ました。
たどたど題詠を投稿するのがやっとでした。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/29(Thu) 20:45
投稿者 方舟
参照先
累計42239741歩
29日   3494歩
合計42243235歩
現在、原稿執筆中の俳句結社の総帥だった「深見けんに先生の軌辿る辿る」最終稿を飾る先生の句碑の写真を撮るべく、山口観音を訪ねる。
天候もまずまずであり、家内も連れてのプチ旅行。西武球場を過ぎて狭山湖畔に近い由緒ある観音さま、芭蕉の句碑や、けん二先生の師事した
山口青邨先生の句碑ほか、幾つかの句碑が建っている。写真もそれなりに撮影できて周辺を散歩して帰る。
登り坂が多く、ちょっと疲れたが、タクシーや西武線を利用して愉しい散歩となった。

記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/29(Thu) 20:11
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・7679299歩
29日・・・・3561
合計・・7682860歩

あら!kimiさんは今日は馬上ではなく一般人になった?
ホタテに興奮してしまってる?
バター焦がしたらあきませんよ。いい匂い!
マタイの練習しながらグターッとして過ごした。
焦るのをやめればもっと楽になるのに。。。
しかし私はまだ恵まれておる。
正社員で働きながら、火曜日もマタイにも出て
遅刻して来る友がいる。
通勤時間に聞いているらしい。
おーい!たかしさーん!忙しいのかなぁ?
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/29(Thu) 19:26
投稿者 ひさお
参照先
累計       3478596歩
29日        995歩
合計       3479591歩
木曜会のテニス。だいぶ秋らしくなってきたので、長ズボンもいれば短パンもいてまちまちだった。私は自転車での往路は長ズボンを履き、コートに着いてから長ズボンは脱いだ。
はなゆきさんは午前中、夜と合唱のダブルヘッダー。すごい。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/29(Thu) 17:05
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・135697歩
29日・・・・・・・・・・・・・4102歩
合計・・・・・・・・・・・139799歩

阪神フアンの相棒は 同姓の岡田監督になって 喜んでいる。なんとか3位に食い込ませて ・・・・
北海道の名品 12品が届いた。これでしばらく 買い物も 献立も考えずにすむ。さあ今夜はほたてのバターやきとするか・・・
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/29(Thu) 10:09
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・7668978歩
28日・・・10321
合計・・7679299歩

いい天気だったので、
水曜日朝の合唱に2ヶ月ぶりに行った。
練習動画はYouTubeで視聴していて、ま、大丈夫。
先生の厳しい言葉も真っ直ぐなので却って爽やか。

今日は夕食は作らずでオットとの契約成立。
らくー!♪♪♪ 一服のコーヒーが効きすぎて胃が痛い。
焼き芋のせいかも?
夜の合唱にも行く。文化センターを歩いて2往復。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/28(Wed) 20:40
投稿者 方舟
参照先
累計42231496歩
27日   4929歩
28日   3316歩
合計42239741歩
昨日は、家内に同伴して所沢市内まで、手分けして買い物。私は隣接する小手指駅まで行き、あとは歩いて
島忠(大きな農業分野から建築資材まで広く商っている大型店)まで行き、痛みはじめた住まいの補修用塗料を購入、
戻って所沢市内の本屋で文庫本二冊購入家内と合流タクシーで帰宅。残暑の日差しの中を歩いて疲れる。
今日は、昨日購入したニスを家のあちこちの框に塗って保全する。
とにかく腰をかがめて塗る部分が多いので大変でした。それでも天候に恵まれ乾燥も早く、思い通りの仕事が出来た。
予定した仕事も出来、夕刻、涼しくなったコースを家内同伴で散歩。夕刻散歩の犬友とも出会い、佳き一日を過ごすことが出来た。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/28(Wed) 20:16
投稿者 ひさお
参照先
累計      3475224歩
28日      3372歩
合計      3478596歩
チェリーは午前中にシャンプーをしてもらった。もう秋だというのに、山茱萸に害虫が大量に発生した。いらがの幼虫ではなく、名前を知らない幼虫で、これまでもときどき発生したことがある。薄いネットを葉にかぶせ、緑の葉を茶色にしてしまう。殺虫剤を散布するのは避けて、茶色に変色した枝を15本ほど切り取った。
記事編集 編集
Re: 長月
投稿日 : 2022/09/28(Wed) 08:24
投稿者 たかし
参照先
累計・・28755026歩
27日・・・・438歩
合計・・28755464歩

予報では雨だったが朝からすごいいい天気、裏で玉ねぎを植える準備をそろそろ始める。腰が痛い。
昼を過ぎる頃から空が重たくなってきて3時ころから雨が降ってきた。それからずーっと雨。
室内で出来ることをやる。
表彰状の印刷を完成して会長に送るため郵便局まで行く。
書庫の本を借りる希望者も居たので着払いで送る。
このごろ郵便局へは毎日のように行っている。
夕方歩きはせず。
はなゆきさん、いっぷく、いっぷく
柿、裏で出来ていますが味は不明。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -