トップページ > 記事閲覧
3月です
投稿日 : 2023/03/01(Wed) 09:22
投稿者 march
参照先
弥生

記事編集 編集
12345678910>
Re: 3月です
投稿日 : 2023/04/01(Sat) 21:33
投稿者 さらら
参照先
累計  43604215歩
30日     3412歩
31日    13245歩
合計  43620872歩

友達3人が午後2時より京都東寺のお花見 程よい人の行き交う桜見物。京都駅構内の長次郎のお寿司を頂く。
店を出たところでKさんが貧血で10秒間意識不明になりバサッと前のめりに倒れられ大変驚く。おでこにたんこぶ 鼻 ほほに打ち身で赤く血がにじんでいた。
どこからともなく警察や救急の人らが数人囲まれ 救急車に乗車し色々聞かれた。
倒れた本人が病院での診察は拒否され 通常に戻られたので膳所駅で電車を下車しそれぞれ9時に帰宅。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/04/01(Sat) 07:43
投稿者 たかし
参照先
累計・・29545127歩
31日・・・ 3831歩
合計・・29548958歩

庭の排水工事の続きをほぼ1日・・やりたかったが、家内が買い物というので堅田の平和堂までゆく。
平和堂ではこの頃、卵を一人(1家族)、1パックしか買えない。
それでその近くにある農協へ寄って更に2パック買った。平和堂の卵は278円、農協のは350円。
朝堀タケノコも出ていたので少し購入。
ご兄弟5人が健在で3人が80歳を越した・・・お幸せだー・そうありたい。
土の道を歩きたいはなゆきさんだ。こちらは粘土でくろうしています。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/31(Fri) 21:21
投稿者 方舟
参照先
累計42903720歩
31日4677歩
合計42908397歩
たかしさん、私の所は「不在のためお届けの荷物を預かってます」と言うのがよくはいってきます。
私は、パソコンの扱い方をよく知らないので、判らないのは返信せずほっておき、適当な時期に削除してます。
ごく限られたこと以外は利用してないので、よほどのことで無い限り、実生活に影響を受けることは無いと割り切ってます。
うっかり返信をして、大変な思いをした経験があり、滅多なことで無い限り無視することにして、大過なく過ごしてます。
この歳になってから、月日の早いのに気づいています。三月も終わり、明日から四月。あと数日で満92歳です。
この調子で生きていたら100歳も夢で無いと思ってましたが、体の衰えも年数に比例して早いことも自覚してます。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/31(Fri) 21:16
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・8970617歩
31日・・・・6823
合計・・8977440歩

久々にシューベルトをコピーして、
5月のレッスンに持って行く準備をした。
「春への想い」、短歌のような詩。メロディもいい。
東新宿の大きな石に腰掛けて声を出してみる。
〈一日8000歩〉の記事が東京新聞夕刊にも載っていた。
でもでも、、、そうなのかなぁ、、、と疑問。
昔ながらの畑仕事などは散歩に勝るのではと思う。直感。
都市で、自然と係りが薄い人は当たっているだろうけど。
人間がだんだん人工的になっていくような?
できれば舗装路を散歩なんぞしたくはない。
山歩き、贅沢か。森歩きの赤ずきんちゃん。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/31(Fri) 20:03
投稿者 ひさお
参照先
累計        4719176歩
31日        4523歩
合計        4723699歩
午前中、チェリーはシャンプーをしてもらった。
わが家はこの月末で築36年となった。この間下水の排水管を洗浄したことがなかった。先日マンホールの掃除をした(1ケ所のみ3ケ月に1回掃除をしている)ところ、汚れにこれまでにない異常を感じたので、今日の午後排水管洗浄をしてもらった。
Amazonと三井住友から私のところにもよくメールが来ます。Amazonについては、送付済みメール一覧をチェックしてそこにないメールは偽メールと判断しています。三井住友はどうするか。カード会社に電話で確認するのがいいのかな。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/31(Fri) 08:52
投稿者 たかし
参照先
累計・・29538145歩
30日・・・ 6982歩
合計・・29545127歩

好日の編集日で明日都まで行く。
帰路、アヤハ、郵便局等で用事を済ます。
昼から昨日行ったロイヤルホームセンター守山まで行く。
すっかり道を覚えた。
この頃、毎日のように、アマゾンの名を騙ったり、三井住友の名を騙ったりした詐欺メールが届く。
どのようなものか、その文面をコピーしてお知らせします。

アカウントの確認のお願いと24時間以内の対応について
アマゾン <52fc8e01e9d3caf3d853623b3・・・・・・

尊敬するお客様、
いつもアマゾンをご利用いただきありがとうございます。この度、アカウントのセキュリティー強化のため、アカウント情報の再確認をお願いしております。
24時間以内に下記のリンクからアカウント情報の再確認をお願いいたします。再確認が完了しない場合、アカウントが一時的に封禁される場合がありますので、ご注意ください。
再確認用リンク
再確認が完了した場合、何かご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。
今後ともアマゾンをご利用いただけるよう、よろしくお願いいたします。

敬具、
アマゾンカスタマーサービス

というようなもの。
三井住友(を騙った)方も、よく似た文面、騙されてクリックしてはならない。
久しぶりに夕方歩きに行きました。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/30(Thu) 20:58
投稿者 方舟
参照先
累計42898803歩
30日   4917歩
合計42903720歩
たかしさん、あいかわらづ頑張ってますね!はなゆきさんは、唱う、呑む、食べる三拍子揃ってますね!
当地、晴れ渡った天候とまでにはならないが、雨の心配は無い。午前中に何時ものコース小一時間歩く。もっと歩きたいが、
現実の体調管理上この辺が限度らしい。
血圧は全く問題ないが、体重が増加の傾向、むくみも完全に消化出来ていない。要注意!
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/30(Thu) 20:02
投稿者 ひさお
参照先
累計       4715896歩
30日       3280歩
合計       4719176歩
春らしい好天に恵まれた木曜会のテニス。半袖の人もいた。
テニスの日にしては歩数が多い。ゴミ出しと代金振り込みのためコンビニに行ったからである。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/30(Thu) 19:46
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・8956820歩
30日・・・13797
合計・・8970617歩

またまた県を跨いで朝の合唱。早く目覚めて今日は間に合った。
相模大野は駅周りの空間が大きい。都心を離れるとこうなんだ。
お昼を食べようとしたが、めぼしい所が見つからず。
新宿で降りて西口郵便局そばの手打ち蕎麦屋へ。
ここも友に以前連れて行ってもらった所。出汁が自然でおいしい。
蕎麦湯も全部飲み干して幸せ。
隣の女性2人が食べていたのがおいしそうだった。
後で聞いたら蕎麦三昧。量も多いですよ!と教えてもらった。
次は量も種類も楽しめる蕎麦三昧にしよう。楽しみ。
疲れたけどバスを待つのも嫌なので
地下鉄で階段を上がって下りていっぱい歩いて、
さらに生協で買い物して帰ってくる。ヘタった。。。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/30(Thu) 17:08
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・624221歩
29,30日・・・・・・・・・・4666歩
合計・・・・・・・・・・・・628887歩

宝塚の弟からハガキが届く。ふる里、東近江の墓参りに先週いってくれた由。この上なく有難し。
兄弟五人皆健在で三人80歳を越した。幸せです。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/30(Thu) 11:12
投稿者 たかし
参照先
累計・・29535270歩
29日・・・ 2875歩
合計・・29538145歩

昨日は一日穴掘りをしていた。会所という塩ビの枡を庭の隅に埋めるため。
約70センチの深さで、50センチ四方ほどの穴。
掘り進むほど粘土が緊密になり硬く粘りこくなる。本当に粘土質の土壌である。
みなさんのところは「好日」届くのが早い。わが家はまだです。
穴掘りで運動出来ていると勝手に決めて歩きに行かず。歩数少ない。
いま、ラジオを聞いていたら、一日に8千歩以上を週に1回以上歩く人は、毎日そこそこ(何千歩か聞き逃した)を歩いている人と同等に死亡率が減少する・・・という何処かの大学の調査を言っていた。
今日からまた歩くぞ!!
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/29(Wed) 22:30
投稿者 さらら
参照先
累計 43600947歩さくらもみじ
29日    3268歩
合計 43604215歩

桜を見にドライブ瀬田川沿いは満開 近江牛の店ですき焼きランチ。
桜 紅葉の頃は忘れずドライヴ送迎の友がいてくださり感謝。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/29(Wed) 21:04
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・8954099歩
29日・・・・2721
合計・・8956820歩

私のところにも好日が今日届きました。
桜が散りはじめた。
朝は晴れていたけど夕方から雨、夜は雷。
昨夜の合唱で久々に録音したのを何回も聞く。
歌えない歌えなくなった?という感じをもっていたが、
以前は毎回録音して聞いていたことを思い出す。
今、色んな曲を練習していて一曲を集中して練習することが
格段に減っているのだと納得。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/29(Wed) 20:54
投稿者 方舟
参照先
累計42894240歩
29日   4563歩
合計42898803歩
薄曇りの一日、これと言ってすることも無い。高校野球のテレビ放映を見たり、四月分の俳句、短歌の送稿準備。
俳句関係の送稿は俳人協会関係や所沢市の俳句連盟関係などのほか、俳句雑誌関係など、個人、結社でのお付き合いもあり多忙。
好日は東京支社歌会、送稿準備OK、楽しみにしている。好日全国大会日帰りはちょっときつい。
高齢化に従って、何かやろうと思っても制約がおおくなる。
記事編集 編集
Re: 3月です
投稿日 : 2023/03/29(Wed) 19:23
投稿者 ひさお
参照先
累計        4707397歩
29日        8499歩
合計        4715896歩
午後、1時間ほど歩く。春らしい霞が覆って比叡山や比良山は薄ぼんやりしていた。
「好日」誌4月号が配達された。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -