トップページ > 記事閲覧
4月_april
投稿日 : 2023/04/01(Sat) 07:54
投稿者 卯月
参照先
花残月

記事編集 編集
12345678910>
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/05/01(Mon) 18:00
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・730440歩
1日・・・・・・・・・・・・・・5324歩
合計・・・・・・・・・・・・735764歩

 ゴールデンウィークに客が来る予定なので、買い物にシルバーカーで行く。案の定、大根、白菜、西瓜、きゅうり、重い物でいっぱいになる。以前は自転車で助かったが、今はそれも卒業。。
 でも、途中で出会った鯉のぼりに、若き母の時代をおもいだして、パワーを貰う。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/05/01(Mon) 17:18
投稿者 さらら
参照先
はなゆきさん 芳醇な赤ワインの丸い声精進の成果で今に実現します。
93歳でもプラチナ シンガーとして杖をついて歌う凄いな〜。
たかしさん 短歌大会の終盤前 私の意見に振り返りOKの指で反応くださり嬉しかったです。薬は余り真面目に飲まない方針です。

ひさおさんにも会えて好日の同窓会の様でした。
ピンクの服は義理姉 智恵さんからの頂き物でした。
また田植え前の水田の景色 私も大好きです。

累計 25日 34716731歩
   26日     2795歩
   27日     4769歩
   28日     2219歩
   29日     8436歩
   30日     4843歩
    1日     4558歩
合計     34744331歩
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/05/01(Mon) 13:59
投稿者 たかし
参照先
累計・・29646322歩
30日・・・ 4868歩
合計・・29651190歩

朝、唐崎で仕事。帰りにアヤハに寄り砂などを買う。
帰宅後、まだ昨夜の雨でびしょびしょなので外仕事は土運びを2回しただけ。
編集日まえなので書類つくりなどもした。
我が家にも好日5月号が届いた。今回は早かった。
はなゆきさんの「素晴らしく美味しい料理」・・やり遂げた達成感が調味料として加わっている。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/30(Sun) 22:09
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・9215187歩
30日・・・10799
合計・・9225986歩

P席で歌うのはこれが2回目だったが、今日は特別高い。
2階席、3階席からお客さんを見下ろすような位置、
遠くて舞台上の雰囲気を共有できているのかどうか不安感もあり、
少し落ち着かない不思議な感覚の中だった。
しかしなぜか今まででいちばん自由、一体感もあった。
指揮者の心が手に取るように伝わる感動も得た。
終わって馬車道駅まで歩いて素晴らしくおいしい料理に
ありついた。
プラチナ・シンガーズの最高齢は93歳とのこと。腰が曲がって杖をついて
それでも歌う。勇気づけられる。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/30(Sun) 20:23
投稿者 ひさお
参照先
累計       4919465歩
30日       5969歩
合計       4925434歩
「好日」5月号はわが家にも昨日配達された。今日は好日賞や新人賞の作品を読む。
夕方30分あまり歩く。
芳醇な赤ワインの丸い声とは、聞いているうちにうっとりと酔うということだろう。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/30(Sun) 19:53
投稿者 方舟
参照先
朝から雨、脚の痛みも残って居たので、終日万歩計を付ける事無く一日過ごす。従って歩行数0となりました。
休息したせいか、夕刻には脚の痛みもほとんど治ったようです。短歌作品をまとめたり、テレビの囲碁対局を楽しんだり、
男女プロゴルフの試合をながめ、プロ野球も昼の試合の結果をと、チャンネルのキーをあちこちと回して愉しみました。
夕刻には雨も上がり、明朝は散歩出来ると思ってます。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/30(Sun) 08:02
投稿者 たかし
参照先
累計・・29641491歩
28日   3280歩
29日   1551歩
合計・・29646322歩

29日は県の歌人協会の春の短歌大会で草津のキラリエに行った。
半日、午前だけで終了して帰宅。ひさおさんやさららさんに出会いました。
午後は前庭の土の作業。一輪車2回往復したところで雨がポツリポツリ落ちてきたので終了して家の中に入る。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/29(Sat) 21:44
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・9205302歩
29日・・・・9885
合計・・9215187歩

オリンピックセンターでソリストと2回目の音合わせ。
男声もいいが特にソプラノが何度聞いても聞き惚れる。
押した声をがまったく無く、芳醇な赤ワインの丸い声。
床、地に乗っかって柔らかい声が出る。
明日の演奏会の楽しみの一つ。
あー!演奏会前に美容院に行くんだったー!
「好日」が届いていた。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/29(Sat) 21:34
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・718070歩
28日、29日・・・・・・・・12370歩
合計・・・・・・・・・・・・730440歩

 パーマをかけに行った。頭を触られていると何とも気持ちよくてうとうと。働いている人を傍らに、何とも申し訳なくて、今度は週刊誌を二冊むさぼり詠む。美容院は、綺麗にして貰って、気楽で天国だ.かといって毎日行くところでないのが、残念だ。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/29(Sat) 19:57
投稿者 方舟
参照先
累計43024259歩
29日   3727歩
合計43027986歩
少し風は強いが雨の心配は無く、まずまずの天候。住居区荒幡の住人による俳句会に出席。再発足したばかりで6人の俳句会。
若い方が運営を引き受けているので、将来が楽しみ。昨日来の脚の痛み、少し良くなっているように感じる。
北海道の友人から届いたアスパラ、牛肉を巻いた料理などで一杯。酒量は程々にして美味しく頂く。
当方からは狭山茶を送っている25年来続いている。北海道の土木作業で一緒に頑張った友情は続いている。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/29(Sat) 19:21
投稿者 ひさお
参照先
累計        4910222歩
29日        9243歩
合計        4919465歩
10時から11時15分くらいまで滋賀県歌人協会の総会と春季大会。たかしさん、執行部としてのお勤めお疲れ様でした。さららさん。ピンクの洋服がお似合いでした。
いつも午前中にしている家の掃除は午後にした。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/29(Sat) 09:46
投稿者 たかし
参照先
28日......3280歩
28日、花の世話をし、前庭の土の入れ替え、1日過ごす。
今日は滋賀県歌人協会の春の大会で早朝より草津キラリエに来ている。
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/28(Fri) 22:56
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・9197149歩
27日・・・・8153
合計・・9205302歩

マタイが終わって今日からメサイアの練習。10月に演奏会。
メサイアは 何年か前に一度歌っているので
今日は天国と思えるほど余裕がある。ヤッホー!
記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/28(Fri) 20:56
投稿者 方舟
参照先
累計43022993歩
28日   1266歩
合計43024259歩
昨日、歩きすぎて右足を痛めてしまった。途中で脚の調子がおかしいと気づいていたが、遠くまで来ていたため
帰り道で痛めてしまったのが残念。今日はマッサージ院まで自転車で行き両足をほぐして貰う。
我家の狭庭、庭師さんの手入れもあり、綺麗な緑になった。銀杏の鉢も芽生えた。銀杏を適当に植えておいて芽生えた物です。

記事編集 編集
Re: 4月_april
投稿日 : 2023/04/28(Fri) 19:49
投稿者 ひさお
参照先
累計       4902935歩
28日       7287歩
合計       4910222歩
午後、ウォーキングを兼ねて、遠回りしてドラッグユタカへ行く。田植えの準備がどんどん進んで水張田が増えている。その水に生じるさざ波がきらきら光ってきれいだった。
6回目の新型コロナウィルスワクチン接種を6月4日(日)に決めた。
たかしさん。薬の副作用は怖いものですね。
方舟さんは自転車に乗ったり、歩いたり大活躍ですね。
はなゆきさん。ものすごい解放感!身体にも心にもいいはず。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -