トップページ > 記事閲覧
12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/01(Thu) 23:43
投稿者 December
参照先
十二月
記事編集 編集
12345678910>
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2023/01/01(Sun) 09:29
投稿者 たかし
参照先
累計・・29098592歩
31日・・・5852歩
合計・・29104444歩

午前中、年賀状がまだ出来ていなかったので冠雪の比良の写真を撮ってそれをベースに作成。
午後、毎年おおみそかに来る顧客さん、今年も来られてわいわい言いながら仕事をして帰宅。
今年最後の運動公園までの歩き。風もなく穏やかな夕方。半月と宵の明星を見ながら帰る。
「歩く」みなさま、一年間ありがとうございました。次の一年もぜひ元気で一緒に歩きたいです。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 21:39
投稿者 方舟
参照先
累計42572065歩
31日   1303歩
合計42573368歩
令和4年01月1日スタート41162318歩
歩令和4年12月31日 42573368歩
令和4年の歩数      1411050歩
令和4年1日の平均歩数四捨五入3866歩でした。
万歩計付けて、一日平均3866歩でも、私にとっては佳く歩けたと思ってます。令和5年はこれ以上になるよう頑張り?たいと思ってます。これからも宜しくお願い致します。
皆様佳き新春を迎えられますようお祈り申し上げます。 
      
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 20:34
投稿者 ひさお
参照先
累計        4073506歩
31日        7042歩
合計        4080548歩
午前中はいつもの土曜日の通り家の掃除。
正月だとは言ってもガラス窓を拭いたり洗車をしたりということはまったくしなくなった。
夕方30分あまり歩いた。風はなく穏やかであった。
皆さま、この一年お世話になりました。決まりきった行動範囲を行き来している私にとっては、皆様の変化のある生活態様は刺激的でした。来年もよろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 18:14
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・8323761歩
31日・・・・6771
合計・・8330532歩

今日がいちばん片づけと掃除をした。
もうお正月の準備する気力なし(サボれる)。
お蕎麦だけは歩いて食べに行った。
郵便局の開いているところへも行った。
部屋が気持ちよい。

皆さま
一年お世話になりました。
歩数よりも、いかにきちんと生活するか、は
できないながら刺激になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 09:05
投稿者 たかし
参照先
累計・・29094628歩
30日・・・3964歩
合計・・29098592歩

あ、三輪自転車まったく駄目というわけではないのですね。
安定は良いと思います。
はなゆきさん、小さい所を片付けると、その近くも片付けたくなる・・私もそうです。
先ず取りかかりは小さい所。
kimiさんの42キロ飲まず食わず、私も飲まず食わずは遠慮したい方です。
わが家にも今朝「好日」が入っていた。ということは昨夜のうちにクロネコが来たらしい。
はなゆきさんにもひさおさんにも表紙は概ね好評のようですね。
夕方歩きに行ったが、歩数が4千歩よりも少ない、運動公園までは3600歩くらいなのかも知れない。
年賀状を今日造らねばと思っている。今日中に出来るかどうか??
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 20:21
投稿者 方舟
参照先
累計42569008歩
30日   3057歩
合計42572065歩
たかしさん、自転車の二輪と三輪の違い、三輪の方が曲がるとき二輪に比べて大きく曲がると言う意味で、
お身体の不自由の方など利用するには便利と思います。私の周辺にも高齢で三輪自転車を便利に使用している方おります。
今日は、掛け軸他飾り物をすべて正月用に取り替えました。
明日は、掃除を念入りにするだけ、コロナ禍で、格別な来客の予定も無く、少し寂しい正月になりそう。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 20:19
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・8320673歩
30日・・・・3088
合計・・8323761歩

私のところにも好日が届きました。
表紙がいいですね。
今日は充実。押入れの掃除、
引き出しの掃除を丁寧にやった。
楽しい気持ちいいの両方あり。
押入れが片付くと部屋まで整頓されて綺麗になる。
あーいつもこういう空間に身を置きたい。。。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 19:33
投稿者 ひさお
参照先
累計        4064538歩
30日         8968歩
合計        4073506歩
午後、9月に補聴器を買った「眼鏡市場」へ行く。補聴器がなくても普段の生活に不便がないので、一日おきくらいの装填である。一番耳の奥に入る耳栓のところを頻繁に掃除するのが望ましいので、そこを掃除してもらった。
「好日」誌1月号が配達された。臼田さんの「好日」という書を残しつつ、野口謙蔵の絵画が復活。誌面もTの会員数が圧倒的に多いという実態に合わせた改革がなされている。
42キロを飲まず、食わず、走らずで歩いたというkimiさん。すごいね。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 16:47
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・368267歩
29日・・・・・・・・・・・・・2739歩
合計・・・・・・・・・・・・371006歩

引き出しの大掃除をしていたら、相棒の還暦の時のきろくがでてきた。29年前、記念に二人で「かちあるき大会」に参加している。
いわゆうる新宿から青梅まで42キロを 
<飲まず、食わず、走らず> で完歩したのだ。
当時二十代の二人子にも参加を提案したが 「飲まず、食わず、がいやや」 と 二人共に拒否された思い出がある。上の子が来年
還暦を迎える。改めて 我が足に 「有難う」と言った。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 14:50
投稿者 さらら
参照先
累計 43546284歩
29日 4223歩
合計 43550507歩

弟が正月用甲賀の地酒と洋酒を届けてくれる。
お昼は牡蠣ご飯を食べてもらう。今年は京都へコンサートに行ったり
旅行をしたり10歳歳下の弟のお世話になりました。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 10:09
投稿者 たかし
参照先
累計・・29087639歩
29日・・・6989歩
合計・・29094628歩

堅田まで買い物に出る。ついでに散髪屋さんに寄る。
お寺の中にカフェがあるんですか!落ち着きそう。
書庫とパソコンの周りの連動の片付け、
夕方歩きは4時に出発すると明るい内に帰ってこられるが、どうしても4時半を過ぎてしまう。
帰りは真っ暗だった。
三輪自転車はそんなに乗りにくいものなんですか。私も股関節脱臼の人に勧めたりしたけれど・・・考え直さなくては。
チェリーはとても手を掛けてもらっている。倖せなワンだわん。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 22:34
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・8310894歩
29日・・・・9779
合計・・8320673歩
たかしさん ありがとうございます。
web歌会の日程の件、都合つかない日を書きました。
29日は誕生日なのでここ何年か
築地本願寺に報告参拝に行っている。
と言ってもお経は上げてもらわず静かに座っているだけ。
撮った写真の時間を見ると3時間もいたようだ。
寺内のカフェにいた時間が長かった気がする。
お寺にしてはざわざわ感が大きい。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 20:23
投稿者 方舟
参照先
累計42566732歩
29日   2276歩
合計42569008歩
さららさんの旅行日程多彩ですね!
我が家も数え日を迎え,簡単でも部屋の掃除、額や掛け軸の掛け替え準備。明日一斉にと言うほどではないが掛け替えをする。
自分の部屋が、最後まで整理出来ていない。
三輪自転車、自転車店に聞いたところ、細い路で曲がり難く余り期待できないとのこと。一輪車の座高を低くして、
足が地に着きやすくする方が良いとのこと。要するに転ばないように工夫すれば、二輪車の方が便利との結論。
あと二日、整理整頓、頑張ります!

記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 19:24
投稿者 ひさお
参照先
累計       4057079歩歩
29日        7459歩
合計        4064538歩
午前中、背丈より高所にある神棚の掃除、鏡餅や榊を供える。
午後、エディオンへ行く。リビングの暖房はガスクリーンヒーターであるが、足元が寒いときは電気の床暖をつける。この床暖は6畳用で820W、省エネ運転や、1/2運転という制御はできるが、それでも一人ではもったいない。そこで足元だけを温める小さな毛布を買うことにした。130x80 40Wである。この冬はこれによって省エネを実践したい。
さららさん。お帰りなさい。よい年末でしたね。
記事編集 編集
Re: 12月ですね。。。
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 09:51
投稿者 たかし
参照先
累計・・29082827歩
28日・・・4812歩
合計・・29087639歩

いろいろなこと、良いことも悪いこともあった。
まだまだ知らないことがある。知ればスムーズに行く。
パソコン周りの片付けをし始める。しかし仕事をするには周りにいっぱい必要なので片付けてしまうと仕事が出来ない。
ほどほどというのが難しい。
夕方歩き、少し早く(午後4時)出たら森の道も懐中電灯要らず。
さららさん、素晴らしい年末ですね。
「風前灯ボード」に2月のWEB歌会の日程を決めるためのことを書きました。見ていただきますよう。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -