トップページ > 記事閲覧
September
投稿日 : 2023/09/01(Fri) 07:24
投稿者 長月
参照先
9月です

記事編集 編集
12345678910>
Re: September
投稿日 : 2023/10/02(Mon) 22:27
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・1230433歩
1日・・・・・・・・・・・・・・・3150歩
2日・・・・・・・・・・・・・・・1872歩
合計・・・・・・・・・・・・1235455歩

 涼しくなって こんな時に夏の疲れが出ると 慎重に慎重に過ごしている 怠けてるなと思っている位が 丁度いいと このごろ体得した
 梨が美味しい 家事ノロノロ 歩くのもユルユル でも美味しい物に飛びつくのは 一番早い 老いたなあ・・・・

 
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/10/02(Mon) 21:06
投稿者 方舟
参照先
累計43642818歩
2日    6412歩                                                                                                  
合計43649230歩
涼しく歩きやすい朝、6:00スタート。4000歩コースを歩いた他に、日中も買い物などで歩く。
胃カメラを呑む検査、今までやったこと無し。気になるが当日やってみなければなんとも言えない。
明日はご近所の方のお誘いで囲碁の会に出席の予定。若い頃熱中したことあり、日本棋院の初段の免許はあるが
長いことやってないので、実力は5〜6級程度だろうと思って居る。久しぶりなので楽しみにしている。
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/10/01(Sun) 20:05
投稿者 ひさお
参照先
累計      5694649歩
1日       8694歩
合計      5703343歩
好日京都支社歌会。出席者9名。めずらしく少なかった。好日大会の担当が来年の大津支社の次に回ってくるらしい。本当は遠州支社だが、遠方なのと、人数から考えて無理。京都支社の次は草津支社だが、こちらもメンバーの人数が少なくなったため、京都支社と合同で担当したいという意向らしい。
たかしさん。無理のなきようにしてください。
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/10/01(Sun) 16:15
投稿者 たかし
参照先
累計・・・・30187464歩
29,30日・・・4395歩
合計・・・・30191859歩

29日の夕方から30日はまる一日寝ていた。
呼吸が苦しかった。さららさんの言われるとおり、休養が必要だったようです。
下痢は昨日の夜までで直った感じでガスがよく出る。
今朝からは食欲も出て、血圧、脈拍も通常(私の)に戻る。
ご心配いただきありがとうございました。
明日が好日の編集日なのでその準備を今しているところ。昨日はパソコンの前にも座れなかった。
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/10/01(Sun) 08:46
投稿者 さらら
参照先
方舟さん 月見酒のないのは残念でしたね。
たかしさん 公私ともに働きすぎ 少し休養とられますように

9月末には東京 箱根を歩き回り 目黒のホールでは
広島の寿美ちゃん 和歌山のミッチー
慈善事業代表のかっこちゃん 箱根の芸者優美子さん 湘南の和樹さん 大好きな共に会えた嬉しい旅でした。
その上箱根の優美子ちゃんには便車し 箱根のお家で一泊させてもらい。箱根神社も参拝した。
85歳で歩けてどこでも行ける幸せ(歩くグループ)たかしさん初め皆さまおかげです。ありがとうございました。

累計 47084956歩
30日    4520歩
合計 47089476ほ
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/30(Sat) 22:38
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・1221935歩
29日・・・・・・・・・・・・・・6345歩
30日・・・・・・・・・・・・・・2153歩
合計・・・・・・・・・・・・1230433歩

 店員さんの手違いで スーパーへ二度ゆく羽目に成り ちょっとむかついていたが 「まあ 歩数稼ぎ}と思っていたら ななんと帰り道ぽっかりと満月が・・・方舟さんとこは 見えなかったらしいが うちはその時だけ見られた 一時でも 人を恨んだら いけないと反省しきり・・・・・
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/30(Sat) 20:51
投稿者 方舟
参照先
累計43635526歩
30日   3176歩
合計43638702歩
ひさおさんと一緒で、午前中に掛かりつけの医院で7回目のコロナ禍予防接種を受ける。今夜はお風呂も、一杯も駄目!
昨夜の十五夜は雨月となってしまったが、今夜は十六夜の月、雲の合間に綺麗に見えた。月見酒の無いのが残念!
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/30(Sat) 19:53
投稿者 はなゆき
参照先
累計・10053315歩
30日・・・・6166
合計・10059481歩

早稲田の自然食品センターまでパンを買いに行ったが
売り切れだった。ショートニングが入っていなかったので
ドーナツを買った。
帰りはひさびさに夏目坂を上がった。
漱石のお父さんの時にこの名がついたと『硝子戸の中』に
あった気がするが定かではない。
白い小さな花に出会った。
名はひららさんに問い合わせした。
初雪草と教えてもらった。
風があってなかなかピントが合わず蚊に刺されながら
我慢して撮った。
たかしさん 大変ですね。夏の疲れですか?
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/30(Sat) 19:49
投稿者 さらら
参照先
累計 47080570歩
29日    4386歩
合計 47084956歩

マックスバリュは5パーセント安くなるので2度も買物にいく。
コーヒー 紅茶 ビール 調味料 瓶入りのニンニクのしょうゆ漬漬け らっきょ みかん 梨など
夕方の散歩中 昨夜の名月はどこにも見当たらなかった。
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/30(Sat) 19:20
投稿者 ひさお
参照先
累計        5680607歩
30日        14042歩
合計        5694649歩
午前中は家の掃除。
午後、新型コロナワクチン接種(7回目)。2時半から。余裕をもって1時35分頃出かけた。旧草津川の堤防を歩く。堤防から降りるところを見逃し、かなり遠くまで行ってしまった。このため会場への到着は2時35分となる。待ち時間なしでどんどん進む。あっという間に接種終了。15分の待機時間。このとき小便がしたくなり、我慢するのもしんどいので、便所まで案内してもらった。無事待機時間をを終える。
帰りにアルプラザへ寄る。ほうれん草、ちくわ、豆腐、天ぷら盛り合わせなどを買った。
たかしさん。しんどいですね。お大事に。
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/30(Sat) 09:05
投稿者 たかし
参照先
2,3日前からお腹がゆるく下痢気味だったのが、昨日夜から激しくなった。夜中にも何度も走る。
一緒に暮らしている息子はコロナに感染して2階に隔離生活中、どうにもならない。予約を聞いていた仕事は電話して断った。
昨日、整形医院に行った折、調剤薬局でコロナ検査薬を購入、家で自分で検査したところ、こちらは陰性だった。
Cに線があるのは検査が正常に出来て居ることを示す。Tに線があると陽性、線がないと陰性。・・・スマホから写真がなかなか届かない。
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/29(Fri) 20:56
投稿者 方舟
参照先
累計43630961歩
29日   4565歩
合計43635526歩
ひさおさん、有り難う。「子望月」は方舟のミスプリントです。ひさをさんの「小望月」が正解です。
当地は曇り空で、折角の満月は観ること出来ず、明日の十六夜の月を期待してます。
明日の午前中に七回目のコロナ禍予防接種を受けることになってます。そのあとに、インフルエンザの予防注射と、
これも老人優先?90歳過ぎの老人より、現役の若者優先にした方が良いのではないかと思いますが!
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/29(Fri) 20:09
投稿者 ひさお
参照先
累計       5678102歩
29日       2505歩
合計       5680607歩
秋晴れ。ゴミ出しに行っただけ。
夜7時半頃玄関前に出て中秋の名月を眺めた。お供え物はなし。よく晴れて月が眩しかった。
関係が悪化するほどの議論。真剣勝負だね。
kimiさんとはなゆきさんは里芋を供えて食べたのかな。
さららさんは目黒界隈をかなり歩いたようだ。
月にはいろんな種類の月があるが「こもちづき」はこれまで知らなかった。方舟さんに教えてもらいました。辞書には「小望月」となっていました。
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/29(Fri) 19:31
投稿者 はなゆき
参照先
累計・10046002歩
29日・・・・7313
合計・10053315歩

馬場へ行くのに早稲田まで歩いて早大前からバス。
学生用を兼ねているので10分に1本と多い。
帰りは途中で図書館に寄って一休み、少し楽譜と遊んだ。
実際に歌わずに楽譜を見ながら色々整理していくと
覚えやすくなる気がする。
記事編集 編集
Re: September
投稿日 : 2023/09/29(Fri) 08:33
投稿者 たかし
参照先
累計・・30184449歩
28日・・・3015歩
合計・・30187464歩

午前は最後に残していた里芋の株を堀りあげた。
午後、文学会の選考会で明日都の4階の和室。和室だが椅子とテーブルがセットされている。
5名での選考会、約2時間、ちょっと関係が悪化しそうなほど激しい議論をした。
しかし和やかに会議終了。
帰宅後は「たどたど」の題詠を考える。あ、その前に寝そべって録画しておいた「リオ・ブラボー」を見た。
ディーン・マーティンの「ライフルと愛馬」はやはりいい歌だ。
リッキー・ネルソンが歌っていた「シンディ」も。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -