トップページ > 記事閲覧
February
投稿日 : 2024/02/01(Thu) 14:13
投稿者 如月
参照先
2月

記事編集 編集
12345678910>
Re: February
投稿日 : 2024/03/01(Fri) 17:43
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・1639945歩
29日・・・・・・・・・・・・・・3320歩
3月1日・・・・・・・・・・・・・3467歩
合計・・・・・・・・・・・・1646732歩

 やっと弥生三月に入った 昨日義弟にお供えを送ったのが着いたと彦根の末妹からメールが入った 3月11日が命日なので忘れない 日本中が祈って居てくれる。


 
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/03/01(Fri) 09:56
投稿者 たかし
参照先
累計・・30753878歩
29日・・・3127歩
合計・・30757005歩

方舟さんの奥様、鼻の治療で血圧も改善!体は全部つながっている。よくなられてよかった。
朝の内少し晴れ間もあったので外の仕事、こないだからの続きとミカンの木の剪定を少しとりかかる。
午後からは雨になってきて夜はしっかり降っていた。
大谷が結婚のニュース、向こうの人かと思ったが相手は日本人だとか。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/29(Thu) 20:19
投稿者 さらら
参照先
累計  45775339歩
28日     2397歩
合計  45777736歩

 
午後から読書会 男女8名の参加 生涯学習センターにて
天皇の世紀2(大佛次郎) 流れる(幸田文)
雨降りで真冬の寒い日でした。今夜は気温5度アレクサが予報。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/29(Thu) 20:15
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・11113168歩
29日・・・・・2577
合計・・11115745歩

朝寝坊したら褒められる。。。
頭が老化して「起きる」センサーが鈍くなっただけの、
単なる眠り病と認識している。
一旦目覚めたら眠れずに困る、
と法事の時に弟が言っていたが、そうなりたいと思った。
今頃になって、今年の目標のようなものがはっきりする。
言葉を声で伝える。地道な練習。声を推敲する???
方舟さん、色々なところに頼ってください。
頼れるところが多ければ自立が楽だと思います。
私の意見ではありません。元東大教授、安冨歩さんです。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/29(Thu) 20:11
投稿者 方舟
参照先
累計44081532歩
29日   2037歩
合計44083569歩
家内、今日も病院へ行き検査の結果、なんと鼻の奥に障害があったそうで、手術の結果、問題無く治癒したとのこと。
人騒がせなことでしたが、血圧も正常に戻り、数日の安静で正常に戻るとのことで安心しました。
ご心配頂いた皆様にもお礼申し上げます。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/29(Thu) 19:16
投稿者 ひさお
参照先
累計      6588423歩
29日      2285歩
合計      6590708歩
木曜会のテニス。12日ごろからの腰痛の後、ようやくテニスのできるようになった。今日は昨日より気温は低かったらしいが、風がなく寒さはあまり感じなかった。
比較的歩数が伸びているのは、ゴミ出しがあったから。
方舟さん。いろんな突発的なことがあって大変だと思います。奥様が早く平常に戻られますように。
腰痛以降目覚し時計をセットせずに、できるだけ遅くまで眠れるようにしていたが、7時には目覚めてしまう。9時頃まで眠れる人は
体力があるからだと思う。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/29(Thu) 11:50
投稿者 方舟
参照先
累計44078738歩
28日   2794歩
合計44081532歩
家内、いまいちの体調でしたが、夕刻から鼻血が止まらず、血圧が200を超す状態になり、
救急車で以前よりお世話になっていた病院まで搬送、血圧を下げる処置をして頂き、160程度までさがったので、
一旦帰宅をする。平常の血圧は125程度だっただけに、本人もがっくりきて、まいりました。
こっちも本調子ではなく、共倒れにならないよう安静にしてます。29日以降の状態で入院を予定してます。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/29(Thu) 10:01
投稿者 たかし
参照先
累計・・30750053歩
28日・・・3825歩
合計・・30753878歩

うわー9時まで寝る! はなゆきさん、健康です。うらやましい。
28日、午前は急に入った仕事で唐崎へ。
午後は裏の畑づくりに精出す。一輪車を押して、斜面の土留めに杭を打って・・・
やることがいくらでもある。体を使う仕事をすると腹が減る。夜は餃子を腹いっぱい食べた。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/29(Thu) 00:21
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・11107450歩
28日・・・・・5718
合計・・11113168歩

朝寝坊の大失態。9時45分始まりの合唱、
目覚めがなんと9時半過ぎ。 二度寝がいけなかった。
練習ビデオが毎回、YouTubeで配信されるので
それを見ることにして、早々に諦める。
目覚まし無しで何十年も大丈夫だったが、
アラームをiPadにセットすることにした。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 19:17
投稿者 ひさお
参照先
累計      6586992歩
28日      1431歩
合計      6588423歩
夕方には歩きたいと思っていたが、風が非常に冷たく感じたのでやめた。結局どこへも行かず、チェリーと遊んだだけ。
サンルームで足元に湯たんぽを入れて温かくする。私なら居眠りをしてしまう。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 17:22
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・1632598歩
27日・・・・・・・・・・・・・・1750歩
28日・・・・・・・・・・・・・・5597歩
合計・・・・・・・・・・・・1639945歩

 今日やっと雛を出した 姪と甥にもお悔やみ状を長々とかいて やっと妹の事も少しずつけりがついて 飾る気分になった 雛の顔をみて 少し気分が前を向き始めた  
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 09:50
投稿者 さらら
参照先
累計 45772334歩 
27日    3005歩
合計 45775339歩

28日は晴れ 最低気温2度 最高気温9度アレクサの予報。
2畳のサンルームで足元に湯たんぽを入れデスクワーク。
お風呂に入っているようで気持ち良い。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 08:41
投稿者 たかし
参照先
累計・・30748411歩
27日・・・1642歩
合計・・30750053歩

27日、好日の編集の準備をしてから、栗の木とみかんの木にぼかし肥料を施す。
時折時雨、また霙が降る。
夜、撮影してから放っておいた雪の日のメタセコイアを編集してアップする。歩きにはゆかず。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/27(Tue) 23:15
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・11101616歩
27日・・・・・5834
合計・・11107450歩

朝、生協まで往復。夜は合唱。
猛風の一日。大きな枝があちこちで折れていて、
上から何か落ちて来そうで怖かった。
記事編集 編集
Re: February
投稿日 : 2024/02/27(Tue) 21:00
投稿者 方舟
参照先
累計44077177歩
27日   1561歩
合計44078738歩
家内のこと、皆様にご心配頂きお礼申し上げます。簡単には治りそうもなく、気長に養生するように言ってます。
九十歳すぎてますから、自然現象もあり、本人も頑張ってます。立ち上がり憎いようで、立ってしまえば
厨房のこともある程度はできそうですが、歩きにくい難点があって無理は出来ないようです。
当面、私が庖丁を持って頑張ります。今日は自転車に乗って用をたしましたが、
地域特有の大風に危険を感じて、途中で押して歩くほどでした。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -