トップページ > 記事閲覧
March_
投稿日 : 2024/03/01(Fri) 18:53
投稿者 弥生
参照先
三月

記事編集 編集
12345678910>
Re: March_
投稿日 : 2024/04/01(Mon) 17:03
投稿者 さらら
参照先
累計 44022463歩
31日    4946歩
合計 44027409歩

孫娘のパートナーが出張とか また今夜も王将で食事をする。
娘婿のカードで支払い連日呼ばれている。琴葉 綾乃は席に座っていられないらしくうろうろ騒々しいが可愛いので誰からも苦情はない。
記事編集 編集
April
投稿日 : 2024/04/01(Mon) 08:35
投稿者 たかし
参照先
累計・・30896023歩
31日・・・4042歩
合計・・30900065歩

昨日31日も裏の作業で一日過ごした。よい天気で気持ちがいい。
方舟さん、アボカド植えられましたか。我が家も去年の春に鉢植えだったのを地に下ろして、一冬過ごしました。
雪も被って葉が茶色くなったりしていますが枯れてはいません。元気です。
私の背の高さを越しています。しかし実が成るかどうか?
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/31(Sun) 20:19
投稿者 方舟
参照先
累計44153902歩
31日   1075歩
合計44154977歩
今日は散歩の代わりに庭の手入れをする。雑草を抜いた後、友人に勧められていたアボガドの種を3個鉢植えする。
大きな木になりそうだが、適時大きくならないように剪定をするとのこと。香りの良い葉が広がると言われて
発芽を楽しみにしている。
あとは、甲子園の決勝戦、学校は異なるが私も高崎工高出身であり、健大高崎高校を応援、
見事に、高崎市初の優勝を勝ち得て、万歳をした。続いてプロ野球は阪神巨人戦、阪神の1勝2敗となった。
のんびり過ごした一日でした。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/31(Sun) 19:37
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・11250178歩
31日・・・・・2512
合計・・11252690歩

生協までの往復のみ。万歩計の電池を入れ替えたら
今日が30日になった。
明日、区民健康センターに行って何とかしてもらおう。
昨日よりも気持ち、花が開いているけど、
寒くなって週末に開花してほしい。
家の片付けをした、自分の周りだけ。
一月前に買ったiPad用のペンシルが使いやすい、何の問題もない。
Amazonで70か80%offで\2000だった。
Appleの純正品にこだわる必要無しと思った。日本の会社のペン。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/31(Sun) 17:32
投稿者 ひさお
参照先
累計      6781311歩
31日      6046歩
合計      6787357歩
午後、娘のNET購買した商品を引き取りにGUへ行った。その後アルプラザへ寄り、ほうれん草、ピーマン、肉餃子、蠣フライなどを買った。どこを歩いてもまだ桜が咲いているという状況ではない。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/31(Sun) 07:02
投稿者 たかし
参照先
累計・・30891512歩
30日・・・4511歩
合計・・30896023歩

ひさおさんのところの町内会、行事盛んですね。夜桜見物、楽しい催しですね。うちの町内にも桜の木があるが…こうした催しはないなあ。
芝生の庭で焼き肉、これもいいなあ!さららさん家の庭の環境は最適だ。
桜が咲き始めると落ち着きませんね。
歩数は裏の畑づくりに一輪車を往復した歩数。へとへとで歩きにはゆかず。
こちら真野地区はまだ桜の花は見ず。犬ふぐりと仏の座が満開です。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/30(Sat) 22:17
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・11245605歩
29日・・・・・・・・0
30日・・・・・4573
合計・・11250178歩

遠くの図書館といっても10分歩けば着く。
西陽が照ってちょっと暑く眠気と戦う。
カフェには行かず、生協に寄ってそのまま帰って来る。
桜が咲き始めた。これから風や雨の心配で落ち着かなくなる。
桃の花も咲いている。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/30(Sat) 21:14
投稿者 方舟
参照先
累計44152393歩
30日   1509歩
合計44153902歩
午後からの住居区の俳句会、出席者12名のこじんまりした句会。13:00〜16:00まで、愉しく過ごせた。
句会には電動自転車を利用したので、歩数は少なめで終わった。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/30(Sat) 20:57
投稿者 ひさお
参照先
累計       6779189歩
30日       2122歩
合計       6781311歩
午前中はいつもの通り家の掃除。
夕方5時から町内の自治会館の広場で夜桜見物。広場を囲むように桜の木が11本ある。今年はまだ莟が膨らんできたところで、3輪くらは咲いていたが、その場で花とは関係のない桜見物となった。太陽は黄砂のため朧月のようであった。
琴葉ちゃんは1年生になるんだ。おめでとうございます。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/30(Sat) 20:13
投稿者 さらら
参照先
累計  44014062歩
29日     3929歩
30日     4572歩
合計  44022563歩

孫娘フアミリーが来て芝生の庭で焼肉を7人が食べた。
始めから終りのデダートまでしっかり食べた。
ひ孫の琴葉 綾乃があーちゃんは優しいと一緒にかけっこしたり歌ったり踊ったりして見せてくれる。私はあーちゃんと呼ばれ とても優しくしてくれる。琴葉は1年生になるのでお祝いをする。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/30(Sat) 17:08
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・1713330歩
29日・30日・・・・・・・・・3826歩
合計・・・・・・・・・・・1717156歩

 4月から値上げ品目が殖えるらしいから シルバーカーを押して買い物に行く。米 野菜 調味料 飲料 メリケン粉 冷蔵庫が満杯となる しばらくは お使いに行かなくて済みそうだ。東京の桜もやっと開花宣言となった。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/30(Sat) 07:17
投稿者 たかし
参照先
累計・・30887488歩
29日・・・4024歩
合計・・30891512歩

春が徐々に来るのでなく、今年は昨日29日に来た!!
昨日から春になったと思った。
歩数は一輪車でブロックや土の袋を裏へ運んだ歩数。
キャベツを全部抜いて春の畑も始める。これから外仕事がすごく忙しくなる。
現金に勝るものはないと思っていたが・・・カードがないと支払いできないとは。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/29(Fri) 20:39
投稿者 ひさお
参照先
累計        6766857歩
29日         12332歩
合計        6779189歩
9時から目の定期検診。眼圧は最近になく高くなったが、異常ではないので、これまで通りの点眼を続けることでよいとのこと。帰宅は11時を過ぎていた。
午後、久しぶりに「めがね市場」へ行き、補聴器の掃除をしてもらう。途中食品スーパーはずいに寄ってヒジキ煮、玉子、さつまいもを買った。一昨日ヒジキ煮が売り切れていたので、どうしても買いたいと思っていた。今日は本当に暑くなって随分汗をかいた。
さららさんの読書会は盛会ですね。
はなゆきさんはよくがんばるよ。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/29(Fri) 20:37
投稿者 方舟
参照先
累計44148580歩
29日   3813歩
合計44152393歩
午前10:00市内までタクシーで買い物。家内は膝の痛みを堪えて西武百貨店まで。
平素お世話になっている独身女性がコロナ禍にかかり、三食の食事を家内が差し入れることになり、
お弁当や、夕食の食材など購入しなければならず、何時もより大きな買い物になった。
私は埼玉りそな銀行まで、生活費を引き出してくる。ついでに、りそなクレジットカードの発行を依頼する。
私はクレジットカードは現在一枚も持っていない。最近になって現金支払いで無くカード決済で
支払いを求められることが多くなったため、やむを得ずクレジットカードを所有することにした。
JCBカードの取得手続きは銀行の職員がしてくれる。現金の支払いを拒まれるとは思わなかった。
記事編集 編集
Re: March_
投稿日 : 2024/03/29(Fri) 20:24
投稿者 さらら
参照先
累計 44012441歩
28日    1621歩
合計 44014062歩

29日読書会 先生の知人Nさん(昭和27年生まれ)が今日より参加され男5人女5人10人のメンバーになりました。
生涯センター4Fからのびわ湖眺望は空も湖も青一色でした。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -