トップページ > 記事閲覧
April
投稿日 : 2024/04/01(Mon) 08:30
投稿者 卯月
参照先
四月

記事編集 編集
12345678910>
Re: April
投稿日 : 2024/05/01(Wed) 11:05
投稿者 さらら
参照先
累計44122573歩
29日   1672歩
30日   2584歩
合計44126829歩

4月1日から風邪をひき 月末まで治らず また改めて薬を買い服用今回の薬は即効性があるようで少し体が軽くなってきた。
ひと月歩かずに来たせいかふくらはぎがすぼって老人の弱弱しい脚になっている。さあ〜5月からは歩きます。5時に目が覚め半時間町内を歩きました。道中は誰にも会わず皆お休みの様だった。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/05/01(Wed) 10:04
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・11405754歩
30日・・・・・5973
合計・・11411727歩

猫ちゃんのYouTube、聞き取れました。
「飲んどるやん」ですね。
賢い賢くないがもうわかる、、、動画を見たいです。
「もちまる日記」面白いです。
そういえばweb歌会におもちさんがいたなぁ。どうしてる?
早稲田の本屋でラジオドイツ語講座の本を買ってきた。
気は乗らないけど9月まで予約済みなので仕方無し。
夜の合唱は休み。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/05/01(Wed) 06:31
投稿者 たかし
参照先
累計・・31009128歩
30日・・・・4902歩
合計・・31014030歩

動画を作るのはやっぱり一番面白い。見ていただいてありがとうございます。
講座を受講していて新しいことも学んだのですが、これからボチボチ取り入れていきます。
夕べからの雨が続いている。貼り付けた芝やキャベツの苗には良い雨、
いろんなことが重なって忙しい月末になった。
夕方雨が止んでいたので久しぶりに歩きに行く。公園の腹筋台は雨に濡れていて出来なかった。
猫はまだ雄雌の判別ができない。近所の猫好きの人ももう少し大きくならないと分からないよ、と言う。
でもとても賢いのでメスではないかと思う。
体重は少しずつ増えていて元気です。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/30(Tue) 20:47
投稿者 方舟
参照先
累計44235746歩
30日   3588歩
合計44239334歩
たかしさんのぶら下がり、動画拝見致しました。ゆとりあるスペースで体を揺らしているのが素敵です。
私はぶら下がりや腹筋をするセットを持ってましたので、早速ぶら下がってみましたが、腕力が衰えて
ぶらさがること事態が上手く出来ず、先ず腕力を鍛えないと駄目だと判りました。若いときに
用意して、ぶら下がりや腹筋を鍛えておりましたが、今の細腕から鍛え直すこと難しいと思いました。
昼前に、散歩がてら郵便局まで、へそくりを入金し、短歌研究社へ誌代を送金したり、
帰り道のコンビニで家内に頼まれた昼飯用の牛肉コロッケ2個を購入、ポケットに入れて来ました。
午後からはパソコンで囲碁を愉しんだり、すこし余裕の一日でした。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/30(Tue) 19:16
投稿者 ひさお
参照先
累計       6950271歩
30日       4987歩
合計       6955258歩
午後、ウォーキングを兼ねてアルプラザへ行った。右脚の大腿部やや右の筋肉に違和感があり、昨日より歩きにくい状態だった。ネーブルオレンジや八朔、ヒジキ煮を買った。
たかしさん。ぶらさがりの動画をアップしていただきありがとうございます。どこかへパイプをつけられるか考えてみます。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/30(Tue) 16:06
投稿者 たかし
参照先
ぶら下がりの動画アップしました。作れる場所があれば・・
https://youtu.be/5QRphjRh1s4
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/30(Tue) 09:14
投稿者 たかし
参照先
累計・・31007550歩
29日・・・・1578歩
合計・・31009128歩

スマホで撮った動画をアップすると自動的に文字が付いている、すこし意味不明の言葉になっています。
自分でも文字を入れることが出来るので今度はそうしたい。
ゴールデンウィークの前半の終りの日、唐崎に仕事に行く。
帰路コメリに寄って増し土の袋やブロックを買って帰る。
午後は予報通り雨となり、パソコン作業など。
青じそ、今年は苗を植えようかな。赤紫蘇は勝手に生えてくるのですが・・
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/29(Mon) 21:19
投稿者 方舟
参照先
累計44233238歩
29日   2508歩
合計44235746歩
昔なら天長節。中学二年生まで、教育勅語をきかされておりました。今でも暗記してます。
修身、教育勅語を規範として育ちました。
家内の調子少しづつ佳くなってますが、買い物は相変わらずお友達の自動車に便乗して行くか、
私が自転車で行くかで、今日はお友達の車に便乗して行きました。そのるすに、
たまっていた手紙の返事、頂戴した歌集のお礼状など、もたもたしていて、つい先までかかってしまいました。
たかしさんのぶら下がり、良さそうですね。私もやってみます。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/29(Mon) 21:00
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・11400968歩
28日・・・・・・・・0
29日・・・・・4786
合計・・11405754歩

たかしさん猫ちゃんのYouTube見ました。
ただ言葉がちょっとわからない?字幕をつけてくださると
滋賀県の味が出る(否、私が楽しめる)?
生きようとする本能がすごい。コメント欄はオフですか?
昨日は外に出なかったので今日は目的は無くても
とにかく出るを課した。家に一人いると目一杯の声で
練習できて気持ち良いのでついつい歩かずに終わってしまう。
目的ない日はとりあえず東新宿、楽譜も持って行く。
不思議なことに今まで気づかなかったが、
練習するほどにもっと練習したくなる。
ひさおさん 腰の痛みがが少しずつでも
和らいできてよかったです。
歩きもテニスも弾みすぎませんように。
ここにいるよー! 草花の声、いいね。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/29(Mon) 19:46
投稿者 ひさお
参照先
累計       6942195歩
29日       8076歩
合計       6950271歩
早めに昼ごはんを食べて、雨の降らないうちにプラージュへ散髪に行った。腰と脚の具合はまだよくないが、ゆっくり歩けばなんとかなる。先週のテニスで少し動き過ぎた罰のように思う。
菊池体操やスクワットなど、原則的には毎日やってはいるが。
たかしさんの「ぶらさがり」はよさそうだが。わが家の内外にぶらさがることのできる物がない。
さららさん。賑やかな誕生日よかったですね。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/29(Mon) 18:09
投稿者 kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・1796730歩
28日・・・・・・・・・・・・・・・3852歩
29日・・・・・・・・・・・・・・・1871歩
合計・・・・・・・・・・・・1802453歩

 公園を散歩していて四つ葉のクローバーを見つけた。必死で時間をかけているときは見つからず さりげなく下を向いたら ここにいるよ ささやいてくれたような出会いで 殊の外嬉しい。
 ゴールデンウイーク子や孫、それぞれが元気に楽しく過ごしているそれが一番。青じその苗をもらったので植える。これが青々成長したら 手巻き寿司でもしようかな・・・
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/29(Mon) 08:34
投稿者 たかし
参照先
累計・・31004502歩
28日・・・・3048歩
合計・・31007550歩

さららさん誕生日おめでとうございます。
自宅の庭でパーティー、素晴らしい!私の左隣の方もよく庭で友人を招いてパーティーをされます。
わたしはちょっとそういうのが苦手なので畑に行っています。

子供の頃猫といっしょに寝ていた方舟さん、もうじき私も…
ひさおさん私の腰対策はぶら下がりです。
ぶらさがると自分の脚の重みが腰の詰まった椎骨を伸ばす・・筈と思います。
その後すこし楽になります。一日に何度もぶらさがり、
これは人間が猿であったときからの動作なので無理はない筈です。

はなゆきさんは同窓会で楽しんで・・・いいですね中学校の仲間!
わたしたちは下の名前で呼び捨てで呼んでいました。女子だけは「さん」をつけていた。

昨日は京都伏見まで出張仕事、その後、右となりの方から花の苗をもらって植える。右隣の方は野菜も花も種から自家栽培されている。
トルコ桔梗ともう一種類名前を忘れておられたのと。
夜は「光る君へ」を見て猫の世話をして・・・
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/29(Mon) 08:12
投稿者 さらら
参照先
累計 44111140歩
26日    1819歩
27日    6562歩
28日    3052歩
合計 44122573歩
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/29(Mon) 08:08
投稿者 さらら
参照先
連休中 昨日一昨日孫ひ孫全員集合 庭で食事会。
私の誕生日も10人集う。孫娘二人のパートナ家族7人娘夫婦 私
生まれて半年の結輝君も新人で加わった。乳母車に片足ひっかけ なかなかのやんちゃ坊主。色紙に兜の絵を描き歌を添えお札1枚をプレデントする。30数名の友からお祝いメッセージとカステラ 二葉屋の鯉のうま煮 箱根芸者優美子さんからはブルー白の花束をいただく。息子らは電話もなく生きているのか?便りのないのは元気な印と言われるけど 息子の声が聴きたい。娘夫婦と息子らは楽しい旅に出ていて 私のことなど完璧に忘れている。
記事編集 編集
Re: April
投稿日 : 2024/04/28(Sun) 19:55
投稿者 方舟
参照先
累計44230011歩
28日   3227歩
合計44233238歩
たかしさん、仔猫の名前「ハル」ちゃんに決まりそうですか。我家のわんちゃんも、「ハル」でした。
私の実家、米屋でした。精米機もあって、鼠よけに猫を飼ってました。雌猫で、今頃はいつも
兄弟姉妹7人で仔猫を奪い合ってました。一匹ずつ分けて布団に抱いて寝ながら、大きくなったら貰ってくれる
お家を捜してました。懐かしい子供の頃を思い出してます。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -