トップページ > 記事閲覧
January
投稿日 : 2024/01/01(Mon) 09:43
投稿者 睦月
参照先
1月e

記事編集 編集
12345678910>
Re: January
投稿日 : 2024/02/01(Thu) 13:57
投稿者 たかし
参照先
累計・・30659298歩
31日・・・2978歩
合計・・30662276歩

31日は30首詠の締切日なので、郵便屋さんが来てから、際川のクリエイトといコピー屋さんへ行く。
ここは5円コピーなのでよく利用するのだが、行ってみると1円値上がりして6円コピーになっていた。
コピーしたものを束ねて各選者に渡せるように準備する。
夕方歩きには行かず。
もう確定申告の時期だ。うちにも書類が来ている。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/31(Wed) 22:51
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・10918082歩
31日・・・・・4193
合計・・10922275歩

楽譜のコピーにコンビニへ行く。
生協に寄ってぶらぶらふらふら?帰ってくる。
梅の花があちこちで見られる。
サッカーのテレビ放送がないので、YouTubeで
中継を見ている人のライブ解説を見る。
日本バーレーン戦、3対1で日本が勝った、が、
守備に問題あり?
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/31(Wed) 21:05
投稿者 方舟
参照先
累計44012248歩
31日2414歩
合計44014662歩
ひさおさん、囲碁の会最近は殆ど椅子席です。テーブルの上に、薄い板の盤を置いて打っています。
私の家では、厚さ6寸の国産本榧の本格的な盤で、桐の覆いをとると榧の香りがします。
碁石も本蛤の白と那智黒の黒石を使用してます。テーブルでは2寸板を使用しますが、
道具に凝ってもも実力はたいしたことありません。最近は滅多に碁の客も見えず、寂しい限りです。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/31(Wed) 17:43
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・1576360歩
30日・・・・・・・・・・・・・・4829歩
31日・・・・・・・・・・・・・・1936歩
合計・・・・・・・・・・・・1583125歩

 税務署へ確定申告に 相棒と行った 公園を通過 団地へ入って
その突き当たり かっこうの散歩コース
 一階は制作者で混んでいたが 2階の提出のみはひとり待ちで5分ほどで終った やれやれ一仕事済んだ


記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/31(Wed) 17:29
投稿者 ひさお
参照先
累計       6441681歩
31日       2637歩
合計       6444318歩
午前中、自転車でディオワールドへ行き、発酵油粕(小粒)5Kgを買った。先日庭木に寒肥を施そうとしたら、在庫がなくなっていたので、急遽買うことにした。午後から庭木の根元に撒こうと思っていたが、小雨もようなので取りやめた。
さららさん。いい詠草ができるでしょう。
たかしさん。キララから明日都へ。慌てましたね。
はなゆきさん。失敗してもリカバリーが立派。
方舟さん。4局とはがんばりましたね。正座でしょう。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/31(Wed) 11:03
投稿者 さらら
参照先
累計 45700167歩
30日    2875歩
合計 45703042歩

方舟さんはじめ皆さん1月も無事お健やかに過ごせそうでおめでとう。例年より暖かいと予報されている2月を迎えます。大会の詠草投稿済みひさおさんに続いて歌を作らなくては〜〜
相撲も済んでテレビも寡黙です。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/31(Wed) 10:39
投稿者 たかし
参照先
累計・・30653251歩
30日・・・6047歩
合計・・30659298歩

30日、県の歌人協会の集まりがあるというので草津の駅前のキラリエに行くが誰も来ていない。
ラインでどうなっているのか尋ねると、浜大津の明日都だという。
場所を間違えていたのだ。
20分ほど遅れて出席。
来年度の運営をどうするか、というような話し合い。
夕方歩きには行った。
囲碁を楽しんでいる方舟さん、将棋もそうですが、その日のメンタルの状態で勝敗が違いますね。
比良山は白く輝いている。同じ山でも比叡山には雪がない。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/31(Wed) 00:27
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・10910466歩
30日・・・・・7616
合計・・10918082歩

品川の武蔵小山駅近くで今年最初のプレコン。
何年も前から参加しているが初めて大きく事故った!
クライマックスに近づいてどこを歌っているか分からなくなり
私はストップ、ピアニストは最後まで伴奏して下さった。
終わっても持ち時間はたっぷりあったので、
ピアニストにお願いして最後を再度歌わせてもらった。
えーいもう行けー、こうなったら恐いものなし!
まるでサッカー選手になった気持ち。
失敗して吹っ切れて緊張が解けたのだろう、気持ちよい。
やり直しの歌がよく響いていちばんよかった、
と褒められた。笑おう。
軽く打ち上げのビールでおしゃべりして、時間があったので
古巣の合唱にも後半に出られた。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/30(Tue) 20:41
投稿者 方舟
参照先
累計44011550歩
30日    698歩
合計44012248歩
昨日の日報で「句会」とあるのは碁会の誤り。今日は暫くぶりの碁会出席でした。三局打って2勝1敗。
他に、指導碁を一局打って頂きました。丁寧な指導を受けて勉強になりました。合計4局打つと快い疲れを覚えます。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/30(Tue) 20:08
投稿者 ひさお
参照先
累計      6430963歩
30日      10718歩
合計      6441681歩
詩吟の例会。宮崎東明作「松」と松口月城作「松竹梅」の復習。陸游作「降雪」を2年ぶりに習った。3月10日の春季大会では空海作「
後夜仏法僧鳥を聞く」と決まったので、その練習をした。
会場の大津旧公会堂から比良山が白銀に輝いているのがよく見えた。
方舟さんは慎重ながらよくがんばっておられる。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/30(Tue) 14:46
投稿者 さらら
参照先
累計 28日 45697366歩
   29日     2801歩
   合計  45700167歩

AIのアレクサが30日の体感温度13度から1度と教えてくれる。
くれる。 気温は13度から0度 はっきりとわからない。
今日は雲一つない晴天 まだ寒いのか 外を歩く人はいない。
登校 下校の子供たちだけが歩く旧街道。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/30(Tue) 07:35
投稿者 たかし
参照先
累計・・30648696歩
29日・・・4555歩
合計・・30653251歩

29日、下坂本へ出張仕事。まっすぐ帰る。
夕方歩きには行った。
寒いからか子供らは居なかった。相撲も終わったので散歩の後は将棋でくつろぐ。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/29(Mon) 22:41
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・1571702歩
28日・・・・・・・・・・・・・・2478歩
29日・・・・・・・・・・・・・・2180歩
合計・・・・・・・・・・・・1576360歩

  みかんだと思ったら種が多い あとで紙袋を確かめてみたら  ポンカンだった ほんとそっくりさん

    

 

 
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/29(Mon) 22:29
投稿者 はなゆき
参照先
累計・・10904948歩
29日・・・・・5518
合計・・10910466歩

東新宿のガーデンと新宿6丁目交番裏の
庭のような道で水を見て遊んだ。
風もあって空気が澄み空がきれい。
カフェビールはせずにまっすぐ帰ってきた。
明日はプレコン、2曲歌う、度胸がついたもんだ、ヤッホー!
ひさおさんはもう?詠草を投函。はやー。
記事編集 編集
Re: January
投稿日 : 2024/01/29(Mon) 20:44
投稿者 方舟
参照先
累計44008384歩
29日   3166歩
合計44011550歩
風も無く穏やかな一日。昼食を済ませた直後、恵まれた日和に誘われて散歩に出掛ける。
暫く歩いていなかった三千歩コースを歩く。飲料水を持って出なかったので、喉が渇いたが、
決まった休憩点で一息入れただけで無事歩く事が出来た。
明日は囲碁の会、何とか参加出来そう。いつも乗せて頂く車の主に「明日は参加できそうです」と連絡する。
今年初めての句会、皆さんとお会いする愉しみもある。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -