トップページ > 記事閲覧
December
投稿日 : 2023/12/01(Fri) 10:27
投稿者 師走
参照先
12月

記事編集 編集
12345678910>
Re: December
投稿日 : 2024/01/01(Mon) 09:36
投稿者 たかし
参照先
累計・・30520947歩
31日・・・1994歩
合計・・30522941歩

今年最後の仕事、唐崎で。
夕方、あちこち掃除していて歩きには行かず。
歩きの仲間のみなさん、一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/31(Sun) 21:31
投稿者 方舟
参照先
累計43977087歩
31日   3979歩
合計43981066歩
昨日、混雑の中を買い物に歩いた家内はダウン。今朝は起きるのが漸くの始末。午後からなんとか大晦日らしく
郷里新潟産の蕎麦を茹でたりして、何とか準備は出来たが、それ以上に、ご近所からの差し入れも色々とあり、
日頃のお付き合いの大切さを感じさせられた。
そんなわけで、一年間の埃は満足な清掃が出来ず、そのまま来年に持ち越しとなり、正月らしい飾り付けが漸くとなった。
皆様、佳い新年を迎えられますよう,お祈り申し上げます。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/31(Sun) 19:45
投稿者 はなゆき
参照先
累計・10769334歩
31日・・・・5519
合計・10774853歩

何もこれと言ってしていないのに、
全く忙しくなく穏やかな31日。
朝風呂に入って、買い物に行って、
年賀状をほんの数枚出しに行っただけ。
皆さま今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/31(Sun) 19:39
投稿者 ひさお
参照先
累計       6246557歩
31日       4103歩
合計       6250660歩
息子のみかんを食べる量が多いので、今日も10時半頃からアルプラザへ行ってみかんを買った。大晦日の食品売り場が大変混んでいることを知った。
みなさん、今年最後の日となりました。お世話になりありがとうございます。いいお正月をお過ごしください。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/31(Sun) 15:35
投稿者 Kimi
参照先
累計・・・・・・・・・・・・1493660歩
29日・・・・・・・・・・・・・・3250歩
30歩・・・・・・・・・・・・・・2019歩
31歩・・・・・・・・・・・・・・・・・0歩
合計・・・・・・・・・・・・1498929歩
 
 今年の年末仕事は相棒と役割分担をきっちりさせたお陰で マイペースでゆっくり進められた 正月飾りは一切 向こうまかせ 料理は私
掃除はきっちり半分ずつ 庭の地面は私 刈り取りなど空中の仕事は彼 と言う具合 それが案外スムーズに進んで 良かった


細胞分裂とは 孫の結婚で 娘の家が 二つに別れた事です事です
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/31(Sun) 08:03
投稿者 たかし
参照先
累計・・30515101歩
30日・・・5846歩
合計・・30520947歩

唐崎で仕事、今日31日もひとつ仕事。毎年大晦日に来る人が居る。
昨日できなかった仏壇の拭き掃除を今からやろうと思っている。
玄関のドアも門松の写真を撮ったときに汚れに気づいたのできれいにしたい。
細胞分裂はそういうことでしたか。なるほど!
昨日は午後をまた動画編集の練習をする。
夕方歩き、公園には子供たちの姿なく、青年が一人ドローンを飛ばしていた。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/30(Sat) 21:42
投稿者 方舟
参照先
累計43971272歩
30日   5815歩
合計43977087歩
食良品ほか買うためにタクシーを頼み、行きたいという家内と一緒に西武百貨店の地下食品売り場まで、
あらかじめメモを用意していたので、順調に品物を選びながら、籠の中に入れて、いざ支払いのレジにたどり着いて、
その列の長さに驚く。ここが最後尾という立て札を持った係員の指示に従い、先に私が並び、
家内は細かい物を買って来て籠に追加する。混雑の中を歩くのはたいへんだった。家内は荷物をもたず、
なんとか体力的にも無事帰宅。私はそれから更に、重ね餅の飾りや床の間の軸を掛け替え、
玄関には妙海画伯の辰の色紙を掲げるなど、正月らしく整える。厨の洗い物などまで、自分に出来ることを頑張る。
残ったことは明日に回し、終了。こんなに多忙な歳末は初めてでした。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/30(Sat) 20:13
投稿者 ひさお
参照先
累計        6237615歩
30日        8942歩
合計        6246557歩
午前中、いつも通りの掃除。先週のように、まあるくまあるくやる必要はなく、しっかりとやれた。チェリーはシャンプーをしてもらった。土曜日のシャンプーが最近多くなっているが、意図的なものではない。
午後は駅向こうのプラージュで散髪。近くの近鉄デパートで夕食用の「オールスター弁当」というのを2ケ買った。
方舟さん。お疲れ様。明日もご無理なさらぬように。
たかしさん。年賀状作成お疲れ様。
はなゆきさん。生日の報告参拝。おめでとうございます。
kimiさん。細胞分裂によって客数が減るのだから、出産ではない。
ご結婚か。
さららさん。今頃熊野天女座でのんびりしておられるか。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/30(Sat) 17:54
投稿者 はなゆき
参照先
累計・10763828歩
30日・・・・5506
合計・10769334歩

午後から大きい郵便局に行って年賀ハガキを買って来る。
きちんと出来ない者は今頃になって慌てもせず?
歌の練習だけはやっているけど、
家のことはほぼ何もしていないが仏花は今朝ちゃんと変えた。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/30(Sat) 09:22
投稿者 たかし
参照先
累計・・30510055歩
29日・・・5046歩
合計・・30515101歩

方舟さん奥様、回復されたけれども方舟さんはお疲れ、お大事に。
ひさおさん家は息子さんが帰省される。今まで娘さんのことばかり読んでいたので息子さんがおられること知らなかった。
さららさんは熊野へ小旅行!!お正月はお友達と賑やかですね。
細胞分裂・・・赤ちゃんが生まれはるんやね。素晴らしい。
はなゆきさんは仏壇の掃除、わたしも今日あたりやろう。

遅いけれども年賀状を仕上げて今朝投函する運び。多分元日には届かない。3日頃かな?
夕方歩き、途中で懐中電灯の明りがぱっと消えた。電池が切れたのかと持っていたスマホで森の道を照らしながら帰った。
家に帰ったらポケットの中で消えたはずの懐中電灯が点っていた。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/29(Fri) 20:55
投稿者 方舟
参照先
累計43967538歩
29日   3734歩
合計43971272歩
今日は朝からてやわんやの一日、家内が腰痛で起きられないという。あれこれあったが、
かって家内の交通事故で手術した、圏央所沢病院まで、買い物に予定していたタクシーの行く先を変更して駆け込む。
医師の診断はパップ剤と痛み止めの薬で回復できるとのこと。大騒ぎしたのに、その通り、
痛み止めの薬を飲み、パップ剤で嘘のように落ち着く。病院の受付から医師の診察まで1時間半またされ、
医師の診断は5分、薬剤師の投薬まで20分かかった。往復の時間がタクシーで1時間。今は静かに寝ている。
明日に伸びた買い物には行けそうだという。良い方に変ったので文句は言わないが、大病院へ行くのは大変な事だと判った。
明日が無事に過ぎるよう祈っている。疲れた!
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/29(Fri) 19:42
投稿者 はなゆき
参照先
累計・10755540歩
29日・・・・8288
合計・10763828歩

生日の報告参拝に築地本願寺に行く。
4時からの読経を聞いて、テラカフェに寄って
ビールで声帯をアルコール消毒、気持ちよかった。
瓶のプレミアムモルツがおいしかったー。
帰りは生協で仏花を買って来て、ほぼ1年中サボっている
仏壇を拭いて花を備える。たまには良いことをする。
ひさおさんがご子息に会える、よかったですね♪♪♪♪♪
細胞分裂とは何ぞや?
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/29(Fri) 19:25
投稿者 ひさお
参照先
累計      6234836歩
29日      2779歩
合計      6237615歩
朝、ゴミ出し(燃焼ゴミ)と、郵便ポストへ。
息子が3年ぶりに帰省した。コロナのため帰省を我慢していたが、、今年の夏に帰省することになり、明日出発するという日に前持って帰省していた娘がコロナウイルスに感染し、急遽取りやめていた。今回は私がインフルエンザにかかったが、ぎりぎりセーフとなった。
さららさん。秋に取りやめた熊野天女座行き。のんびりおすごしください。
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/29(Fri) 18:39
投稿者 さらら
参照先
たかしさんの門松3本の竹の切口が機嫌よく歌を唄っているよう。

今年の年末は30日から1日まで熊野天女座へ箱根芸者の優美子さんの車で湘南の和樹さんら3人の小旅行の予定。お二人は60歳。
自宅玄関先まで送迎のお世話になります。
仏壇 神棚の清掃。午後ひ孫の琴葉 綾乃が来た。早いお年玉をその子らのママに渡す。二人を連れセブンイレブンへ買い物。

ふたりは買い物かごを持ち5個好きなおやつを選びと私が言ったのをとても喜び迷い迷って買い物の初体験をした。
明日からパパの実家の栃木へ行くらしい。

累計 46497568歩
27日    3222歩
28日    2391歩
合計 46503181歩
記事編集 編集
Re: December
投稿日 : 2023/12/29(Fri) 07:58
投稿者 たかし
参照先
累計・・30505400歩
28日・・・4655歩
合計・・30510055歩

正月準備わたしは賀状に手間取っている。龍がしゃんとしない。
ペンタブレット、常につかわないと使いにくい。
そのペンタブレットの最新ドライバーをダウンロードしようとして、そのダウンロードページの一番上にあった「ダウンロード」をダウンロードしたところ、
PC HelpSoft Driver Updater
というサイトで、これが検索で調べたら課金を要求するための詐欺サイトであったことが分かり、
アンインストールする。
うっかりダウンロードのボタンを押せない。紛らわしいものが本当のものの周りに鏤められている。
夕方歩き、少し早い目に行った。
お隣も私の作ったのを見て門松作られた。うちのんよりもなんかいい感じだ。
記事編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー
コメント

- WEB PATIO -